オーケーマック

 

iPhone 7やiPhone 7 Plus、シャッター音の鳴らないiPhone、白ロムiPhone、海外版iPhone、
格安iPhone、Mac、iPad、Android Nexus、中古スマホなどをトコトン楽しむ
レビューサイト「オーケーマック」です。
徹底的な消費者目線でレビューをお届けします。
ガジェットが世界を制す!!

お母さんにiPadやiPad miniを贈る(母の日を、とびっきりの一日に。)

お母さんにiPadやiPad miniを贈る(母の日を、とびっきりの一日に。)

Apple Storeからダイレクトメールが届きました。母の日のキャンペーンです。

「母の日を、とびっきりの一日に。」201304motherday

母の日に iPad や iPad mini はいかがですか、という提案です。いいですね。

私にも年老いた母がおります。毎年、母の日は花を贈ります。懇意にしている花屋さんがあり、そこでカーネーションを中心に花束などを作ってもらって、贈っています。

花束の代わりにiPadですか・・・。えらく高くつくなぁ ^_^;

でももし私がお母さんだったら、iPad や iPad miniをプレゼントされたら飛び上がってよろこんじゃいますけどねw

***

ブログ「アナザーディメンション」のチーさんは「iPad mini セルラー」を購入して、母上様に差し上げたそうです。

母親がiPad mini Cellular版を購入。高齢者にはCellular版をお勧めした理由

iPad には Wi-Fi モデルとセルラーモデルと両方ありますが、高齢の方にさしあげるのであればセルラーモデルは有力な候補でしょう。

セルラーモデルは、2年間でパケ代10万円は少々お高い、いやかなり高い買い物の部類に入ると思います。

それでもWi-Fi の設定がうまく行かないとか、そういうトラブルシューティングにつきあわされる時間を考えると結局シンプルなセルラータイプがいいのでしょう。LTEは速いですしね。

***

もちろんWi-Fiモデルは契約がいらないので安価にすみます。外に持ち出してネットワークに繋がない、あるいは無線LANの設定のサポートがそれほどの労力なしにできるのであれば、Wi-Fiモデルのほうがいいですね。

世間にはさまざまな家族のあり方があります。仲のよい母と子もいれば、なんらかの事情で確執のある母と子もあります。このブログを読んでくださっているかたにも、もしかしたらお母さんとうまくいっていない人もいるんじゃないかと思います。

でも私は思います。いくつになっても母は母。子は子。お母さんからまなんだことば、お母さんからきいた子守唄は一生忘れることができません。

母の日に、iPad や iPad mini を贈るかどうかは別として、なにかこころのこもった贈り物をして、素敵な母の日になったらいいですよね。^^

当サイトがオススメするのは「SIMロックフリー iPad mini」ですね。これしかありませんw SIM刺し放題!

エクスパンシス

Return Top